Freely - my life in hawaii

ハワイの日常や留学の情報など綴ります〜^^ その他関係ないことも。

いよいよ

 

明日から授業です!!

とはいっても、明日は数学の授業しかないんだけどね・・・(笑)

自分の専攻ではないっていう(笑)

 

でも英語で授業を受けるということ自体が初めてなので

わくわくしています!!

 

今週は引っ越しも控えているので、なにかと

バタバタした一週間になりそう(-_-;)

 

 

ところで。

なんでこのブログを始めようと思ったのかについて

いまさらながら語りたいと思います!!

 

ま、いくつか理由はあるんですが、

一つは、自分の海外での生活模様をちゃんと記録に残して

おきたいなと思ったから✌

 

日記とかでもいいかなって思ったんだけど、

たぶん誰か見られるようなブログ等の媒体じゃないと

自分、続かないかなと思って(三日坊主常習犯)

 

あともう一つは、自分結構おしゃべりなタチなのですが

なかなか海外では聞き相手になってくれるような人もおらず

ブログを思いのはけ口として利用したらいいのでは・・・と思いw

始めちゃいましたー。

 

あ、あと最後に。

私が留学準備を進めるにあたって、一番困ったのが、

情報量の少なさ!!!!!!(笑)

 

ここに来る前は・・・。

コミカレに留学したことのある人はたっくさんいるはずなのに、

なんでこうまで日本で情報が得られないの?!?!?

と、Google先生とにらめっこしながら情報収集したものでした。笑

 

そんな時役に立ったのが、数年前に私の今通ってるコミカレに

かつて通っていた方々のブログでした。

 

へ~こんなのあるんだ!!と、学校と留学エージェントからの情報だけでは

なかなか得られなさそうな、実際の生の生徒の声がわかり、

知り合いに特に留学経験者もいない私にとっては、もうそれはそれは

すんっごくためになってました。

 

なので、私の今書いているブログも、

5年後10年後に、留学を考えている誰かのために役に立つことが

できたらな~・・・と思い、

私もブログで普段の生活を発信していこー!!

と、思いました(^▽^)/

 

まあ、こんなグダグダなブログなのですが・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さーーーーて!!

予習の続きいくぞーーーー!!!

 

 

それじゃあまた✋