南の島で留学してみた

ハワイの日常や留学の情報など綴ります〜^^

どうも✨

お久しぶりです。

 

今週は初授業でございました。

もうねー初めての連続で。あたしゃ疲れたわよ。

 

英語もそうだけど、それ以上にPCの扱いに慣れてなさすぎてだなww

もう一つレポート書くのに大変大変。

 

現地の友達はなかなかできづらいなー(´;ω;`)

でも授業に課題に精いっぱいなので徐々にで大丈夫かな。。。

 

とりあえず今はゆっくりしてます。

今週もがんばるぞー!!

 

 

exausted

まさに、これが、

Exaustedな状態・・・。

 

 

今日、マジでつかれた(笑)

ひいいいいえええええ。

 

 

詳しい事情は、今度お話させてください・・・。

 

鬼のように疲れた(笑)

 

じゃあ明日も頑張るぞ!

 

おやすみ。

 

初授業☆

 

アロハ♪

今日は待ちに待った初授業でした!!

 

厳しいと聞いていた数学の先生でしたが、

普通にフレンドリーな先生でした。

 

今日は初めての授業だったからそんなに難しい内容では

ありませんでしたが、これからもずっと

ついていけるだろうか・・・不安!!

 

とりあえず全力を尽くすのみですよね。

人事を尽くして天命を待つ・・・!!

 

明日はなんと、授業3つもあります(´;ω;`)

ひえーーーこれまた緊張だよ(◎_◎;)

 

予習やんなきゃ(-_-;)

別に明日までにやらなきゃいけないわけではないんですが

今週は引っ越しも控えてて、何かとバタバタになりそうなので汗

 

てことで、以上だじょー。

さいなら!!

 

 

いよいよ

 

明日から授業です!!

とはいっても、明日は数学の授業しかないんだけどね・・・(笑)

自分の専攻ではないっていう(笑)

 

でも英語で授業を受けるということ自体が初めてなので

わくわくしています!!

 

今週は引っ越しも控えているので、なにかと

バタバタした一週間になりそう(-_-;)

 

 

ところで。

なんでこのブログを始めようと思ったのかについて

いまさらながら語りたいと思います!!

 

ま、いくつか理由はあるんですが、

一つは、自分の海外での生活模様をちゃんと記録に残して

おきたいなと思ったから✌

 

日記とかでもいいかなって思ったんだけど、

たぶん誰か見られるようなブログ等の媒体じゃないと

自分、続かないかなと思って(三日坊主常習犯)

 

あともう一つは、自分結構おしゃべりなタチなのですが

なかなか海外では聞き相手になってくれるような人もおらず

ブログを思いのはけ口として利用したらいいのでは・・・と思いw

始めちゃいましたー。

 

あ、あと最後に。

私が留学準備を進めるにあたって、一番困ったのが、

情報量の少なさ!!!!!!(笑)

 

ここに来る前は・・・。

コミカレに留学したことのある人はたっくさんいるはずなのに、

なんでこうまで日本で情報が得られないの?!?!?

と、Google先生とにらめっこしながら情報収集したものでした。笑

 

そんな時役に立ったのが、数年前に私の今通ってるコミカレに

かつて通っていた方々のブログでした。

 

へ~こんなのあるんだ!!と、学校と留学エージェントからの情報だけでは

なかなか得られなさそうな、実際の生の生徒の声がわかり、

知り合いに特に留学経験者もいない私にとっては、もうそれはそれは

すんっごくためになってました。

 

なので、私の今書いているブログも、

5年後10年後に、留学を考えている誰かのために役に立つことが

できたらな~・・・と思い、

私もブログで普段の生活を発信していこー!!

と、思いました(^▽^)/

 

まあ、こんなグダグダなブログなのですが・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さーーーーて!!

予習の続きいくぞーーーー!!!

 

 

それじゃあまた✋

 

楽しかったな~

どうも!!

まらさだです。

 

あ、つい最近(たぶんおとといあたり)に

ユーザーネームっていうんですかね、ニックネーム的なものを

「まらさだ」にしました。

改めまして、まらさだです。よろよろ。

 

なんでこんな名前にしたかっつーと、まあ

ただ単に食べたいからです(笑)

 

なんかいい感じのマラサダの店無いかなー。

明日カハラモールに友達と行くから、

そん時マラサダ食べれたら最高じゃん?!

と、思って今、ググってみたんだけど、

どうやらカハラモール内にはマラサダの店は無さそうだ(´;ω;`)

 

でも近所にあったから、行ってみようかな?(笑)

学校ももうすぐ始まっちゃうし、行くなら今日か明後日だー!

 

 

あ、ところで、今回の記事のタイトル、

「楽しかったな~」についてなのですが、

まあ何が楽しかったのかといいますと、

昨日のピサパーティーがそれはそれは楽しくてですね。

 

自分でもどんだけ人に、そして会話に飢えてたのかと

思うほど(笑)

たっくさんの人と会って英語で会話できたのが

嬉しかったです❤w

 

そして今日は特に予定はなく。

あ、でも授業の予習しなきゃだ(◎_◎;)

あ!! そしたらいいこと思いついたぞー

 

今日図書館とマラサダの店両方行ってこよっかな♪

 

んじゃまた、ブログ書きますね^^

(急に読者を突き放した感www)

 

ピザパわずんぬ✌

ピザパわず✌

 

色んな友達が出来て本当に嬉しかった〜!!

 

その後はスタバへ


f:id:saxonopon:20170818132501j:image

 

 月曜からの授業も頑張るぞー!!!!!!!

100 song

皆さん知ってます?

 

鈴木瑛美子さん。

 

すんっごい歌唱力でですね!!

 

昨日YouTube見まくっちゃいました←

 

なんか彼女、コイケヤのCMで「100 song」というのを歌ってるみたい。

 

原曲の歌詞はこんな感じですって。

 

💞💞💞

100% 私だけの 歌を 歌ってるの

花も咲かない大地 鳥も鳴かない空
吹きつける風 しのぐものもなくて

何度も何度も転んで 傷だらけになって
それでも足は 歩み止めない

You know, don’t talk to me about yesterday.
Nobody can stop me now.

100% 私だけの 歌を 歌を 歌を 歌ってるの
100% 想いこめて 声を 声を響かせて 

地球ごと揺さぶってみせるわ

不可能だと笑われて 未熟だとけなされて
浴びせられる言葉を 止める者もなくて

標的にさせられて 透明にさせられて
それでも声は 叫ぶのを止めない

I know that I’ll realize my desires.
No no, I won’t let me down.

100% 私だけの 道を 道を 道を 進んでくの
100% 希望こめて 壁を

この手で この足で必ず乗り越えてみせるわ

誰もがこの場所に 産声をあげたときから
すべてをかけるべき 何かをもっている

I believe myself to have power.
I can make my world bloom like a flower.
Don’t wanna run away.
Don’t wanna hide away.
Can’t live without some reason to make a brighter day.

100% 私だけの 歌を 歌を 歌を 歌ってるの
100% 私だけの 道を 道を 道を 進んでくの

💞💞💞

 

 

歌詞も力強い〜(笑)

 

この子、まだ17歳でしょ…?

 

末恐ろしい〜(笑)

 

 

では、ピザパーティー行ってきま👋